VAPEリキッド・コイル等の感想

備忘録として、VAPEリキッド・コイルの感想を記しておきます。ほぼ自分用メモ。
本体はEleaf iStick Pico。

アトマイザー

アトマイザーMELO3mini + コイルEleaf ECR Head

Eleaf ECR Headは自分でコイルやコットンを用意してセットできる商品だけど、まずは購入時点でセットされていたコイル+コットンをそのままに吸ってみる。MELO3miniに付属していた0.3Ωのコイルと比べて、なんじゃこりゃってぐらいメンソールを強く感じた。味はクリアな感じ?でもちょっと物足りない気もする。心配していた漏れも無くて一安心。今度は自分でコイルを巻いてまた感想を書きたい。

アトマイザーNautilus Mini + Aspireコイル 0.15Ω Ni200

Picoの温度管理モードを試すべく購入した0.15Ω Ni200コイル。色々いじった結果、今は20W/280度あたりで吸っている。何よりすっごく楽。ボタンを押したらすぐに設定温度まで上がるし、ボタンを長く押していてもパチパチジュルジュル言いにくい。あまりに楽で安心感があるので、しばらくこの組み合わせで吸うと思う。

リキッド

リキッド BI-SO エナジーコーラ with カフェイン

初日、容器を振らずに(要するに沈殿した濃い部分を)吸った時が一番美味しかった。インカコーラ系の味がした。中身を振ってから吸うと味は薄めでイマイチ…VAPEってこんなもんなのかな、濃い味版があるならぜひ欲しい。カフェインじゃなくてメンソール感だと思うんだけど、喉にきて、良い感じの吸いごたえがある。Nautilus MiniよりMELO3miniで吸う方が味を濃く感じる(ドリップチップがコイルから近いからかな…)

リキッド BI-SO Strawberry Cheesecake

煙がしっかり甘い。チーズケーキというよりも、カスタードに煮詰めたイチゴを合わせたみたい。美味しいと思うけど、空間まで甘い香りになる。

リキッド BI-SO ラムコークwithカフェイン

開けた瞬間、シンナーっぽい匂いに驚いた。吸い始めは「?」と思ったけど、何回か吸ってみたら言わんとしていることが分かってきた(笑)ほんの少しだけラムっぽい甘さと香りを感じる。まるでアルコールを吸っているような主張があって、不思議。「エナジーコーラ」よりも強めの味。
ラム!ラム!ラム!ヤー!!ラム!ラム!ホホーイ!!↓わからない人はこちらをご参照ください

フレーバー

アトマイザー: MELO3mini
コイル: Eleaf ECR Head 1Ω
コットン: 江原道オーガニックコットン
ワット: 10-20Wあたりで試す

味が混ざらないように、都度コットンを変えて試すことにした。
ちょっと濃いかな?とも思うけど、味の特徴を知るべく、ベース:フレーバーを8:2で試してみる。

ココカラ ベースリキッド50 (4ml) + 梅酒フレーバー (1ml)

梅酒っぽいんだけど、期待していたのとは違う…青っぽい梅の香り。お酒の尖った風味がサントリーっぽい。
チョーヤに無理やり例えるなら紀州で、断じて南高梅ではない感じ。甘くはないので、甘いフレーバーと混ぜてみたい。

※ココカラ直販で購入、到着時未開封の状態で液漏れしており、品質にやや不安あり…

ココカラ ベースリキッド50 (2ml) + レッドブルフレーバー (0.5ml)

レッドブルの香りや甘酸っぱさは確かに再現されてる。10-13Wぐらいで吸うと味も飛ばなくて美味しいかも。ただ、苦くて吸いにくい…。
コットンが悪いのかと思って、同じコットンでBI-SO エナジーコーラを吸ったら美味しかったので、ココカラのレッドブルがそういう味なのかな。
ちょっとフレーバーが濃すぎるのかも?次は少し比率を変えてみようと思う。

ココカラ ベースリキッド50 (2ml) + Capella Chocolate Fudge Brownie (0.1ml)

とても強いカカオ感で、通り過ぎてイグサっぽい草の香りがする…20Wぐらいで吸うといい感じに臭みが飛んで香ばしいカカオと感じられるかも。甘さも感じるけど、控えめ。
吸った時の満足感は高いけど、単体で続けて吸うには濃すぎる…ミルクか甘い系と混ぜたくなる。

ココカラ ベースリキッド50 (2ml) + VapeHack 香煙の素 Cola(10滴) + 香煙の素 Menthol(1滴)

VapeHackの1滴あたりのml量が分からなかったので、滴表記で。
ベースに香煙の素 Colaだけを入れて吸ったところ、ダイエットコーラのようなごく普通のコーラ味で、美味しいけど物足りない…という状況だったのでMentholを1滴加えたところ、良い感じの刺激感に。ずっと吸っていられる、癖のない味になった。

この記事にコメントする

メールアドレスは公開されません。コメントは管理者による承認後に公開されます。

関連記事

VITAFUL&Eleaf iStick Pico

非喫煙者なのに興味本位で電子タバコ「VITAFUL」を試したら、あまりの楽しさに「Eleaf iStick Pico」を買ってしまった人の記事です。
続きを読む